2014年7月22日火曜日

うおおぃいww!帰国シテマス!生きてます!

うおおぃいww!COZY帰国しておりますルルル~

あまりにもブログ更新してないせいで

巷じゃ「あいつ帰国してないどころか生きてるのか?」と

死亡説まで流れてますがホソボソ どころか図々しいくらい生きてます!

ブログお待ちの皆様申し訳アリマセン


ただ久しくブログ空けてみれば、最新記事よりも

「ブーツメンテナンス講座」のほうが回覧数上がっていることに凹む自分。。。

ブーツ屋じゃないんですけども。。。T T









と、まあ前回の記事の通りにOPEN以来の海外仕入れに行って参りました♪

歩き易さと空港での探知機対策のためブーツは~

HATHORN オックスフォード♪♪

キャリーBAGはCOZYステッカー(7月で配布完了しましたので再製作シマス)


もともと前職でも海外で仕事していたとはいえ

一人ぼっちで行動することには今でも多少の不安は感じるものです。。。

正直こえぇぇぇっすよ


ていうか。。

高所恐怖症の僕にこのホテルはニアミスです。。。いや痛恨のミスです。。。

ちびります


旅の事情は当たり障り無くね♪

だってこれでご飯たべてますもんで。

18年の集約のデーターと信頼関係築き上げての今ですもの。


食べログみたいなんですっ飛ばしてください=33

フットマッサージはやっぱり安定のおばちゃんで!

若い男の子はホ○っぽかったので背筋凍りましたね


まあ~世界中にヴィンテージモーターマニアは多くいるものですね~

デパートの一角、化粧品売り場に意味不明のアイアン。。


純正パン。。。

パーツ年式は不明ですが。。。ペイントもリペかな。。


英車は詳しくアリマセン。。。


相変わらず海外のタバコパッケージは強烈です。。。

赤ん坊かわいそう過ぎるやろ。。。そりゃ親の問題だわww














 11月の店舗工事~2月の店舗OPEN以来

バタバタと日が過ぎて、1日たりとも怖くて休みを取らず喧騒の毎日

久しくですが一人の時間が取れました。




昔は前職の若いスタッフとわいわい歩いた道

同じ場所なのですが、今は一人で切り盛りしている自分がいて

なんか不思議な気分です


そんでもって、当然といえば当然なのですが

前回の仕入れと全くわけが違って四苦八苦もありました。

前回の仕入れはいわゆるOPEN準備の仕入れであり、店全体のまんべなくの仕入れ。

今回の仕入れは2月OPEN以来のお客さまの一人一人の顔が分かるものだから

「あ!これカッコイイ」「あ~かわええ」「あww彼喜ぶだろうな~」

とか相当ハッチャケテしまい、1週間仕入れの三日目にも関わらず

仕入れ金が底尽きる始末。。。ちーん(泣)

当然、次の日に各メーカーに頭を下げまくり少量ずつのキャンセルをして回りました(泣)

もう1年分は人に頭下げまわりましたww



でも、暴走モードはさておき

自分自身が満足できる仕入れが出来ましたww!

後はお客様にどれだけお伝えできるか。。という不安は帰ってきて早々に吹っ飛びました(笑)




嬉しいですww!帰国を待ってくれていたお客さまが大勢いてくれました!

6月末に帰国して以来、今日現在まで夜23時閉店が毎日1~2時閉店。週末は3時とか!

ま、BARかどうか間違われる運営時間もどうかと思いますがね。。。(笑)




さておき、本当に感謝です。

それに自分の目利きした品々がお客さんに本当に喜んでもらえるwwそこが何よりも感無量です。





海外空港の写真

19歳の時に「自分の店を持つ」という夢ができ、

やっと36歳にして自分の店の仕入れのために、海外に足を踏み入れた

これからのスタートの写真です。

まだまだぺーぺーの小生でありますが、来年、再来年、5年後、10年後の

自分とお客さんのビジョンを見据えて頑張って参ります。

これからも何卒よろしくお願い申し上げます。



















というわけで~   (どんなわけだ?)

6月末に帰国して、今日もCOZYは元気いっぱい営業しておりますww!

今回の仕入れはとても多く、一度や二度の郵送では収まりきれません

毎週、毎週の新作展開に店主大忙しですがww楽しみにご来店ください!


女性の顧客様ご待望のリゾートアクセは天然石の手作りで!


ナバホデザイナーのハンドメイドバングルから

今期アツ押しのインディアンクラフトStyle!


リピーター要望からデザイナー“Catシリーズ”各種ラインナップ!


BrassアクセサリーはKeyホルダーに人気集中!


と、簡単な感じで失礼します♪

ていうか、1点物が多い当店としてはピンポイントの商品アプローチは苦手なんです。。

早いもの順でどうか勘弁くださいm(_ _)m










そんでもって先日は恒例のローカルイベントcrossroad〝KKK"

やっぱ阿蘇はサイコー!早朝サイコー!久しぶり2ヶ月ぶりの参加となりましたが

Bike大好きですねww

こちらもちゃんと?近日ブログアップ頑張ります!