2014年2月12日水曜日

開業致します!はじめまして!cozy silversmithと申します!m(_ _)m



今までのブログ読者さまも、

この度はじめましてのお客様も、

改めまして、わたくし COZY SILVERSMITH と申します。

遅くなりましたが、この度2月1日に

silver accessory & repair shop として開業致しました。


11月半ばから長い期間掛かった改装工事ではありましたが、

まずまずは納得のいくものが出来たと思います。

私の素人大工の割りに(笑)ww 


店内は決して広くはありませんが、

“COZY=English:こじんまりとした~居心地のいい空間”

の屋号の意味に期待を裏切らないSHOP創りに専念致しました。


個人事業ではありますが、海外輸入を生業としており、

国内卸問屋経由でないことが

品揃えや、商品知識、価格帯を強みとしております。


店内はMen'sからLady's、ユニセックスデザインまで広く。

素材は私が修理リペアをする前提ですのでSilverとBrassを中心に。

フリーデザイナー物から

ネイティヴアメリカンによるアリゾナターコイズ使用の作品や、

USAデザイナーのメキシカンジュエリー、

日本人彫金師の作品まで幅広く集めました。


現在はまだ時間の兼ね合いで間に合いませんが、

私自身の作品やオーダーメイドも、年内後々に展開して参ります。


偏った選択ではありますが(笑)

どうしても私自身がバイク乗りゆえ

海外で自分自身欲しい雑貨に手が伸びてしまいますww

帆と革のコンビバッグは職人まで会いに行きました!


特に仲間内で「脱線し過ぎやろ!」と突っ込まれるのが

私が愛して止まない Vintage Boots の可愛い子達ww



所詮、私の独学延長上ではありますが、

海外USEDゆえ、全てALLシャンプーしての滅菌処置、

木型入れて型修正してからのオイルメンテ、ブラッシングまで

させて頂いてからの納品となります。


 まだまだ準備不足で、工具全てを工房に移せておりませんが

OPEN間もない今も修理・サイズ直しの依頼を頂いております。

早く、完全体制でのサービス対応できますよう努めます。


こんな感じで駆け足での自己紹介となりましたが、

工房のあるアクセサリー屋さんとして

熊本の地に足をつけてこれから頑張らせて頂きます。

何卒よろしくお願い申し上げます。


HP開設がまだ出来ておりません。大変ご迷惑をお掛け致します。

m(_ _)m

熊本市中央区下通り1丁目8-7

地元っ子だったら下通りアーケードDocomoから曲がったところ。

駕町からだったらファミマから曲がったところになります。

営業時間は13:00~23:00

当面は店休日はございません。



というのも海外仕入れの兼ね合い仕入れ期間は1週間ほど

留守になってしまい、お客様にご迷惑をお掛けいたします。

仕入れ時期はその都度お知らせさせて頂きます。

何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿