2013年8月30日金曜日

コスプレキャンパー旅人団の奨め!



内輪、内輪~なお話になりますが
先日のCampingKKKの反響が多く、参加メンバーはともかく、
前回参加できなかったメンバーからも次回参加の声が多く嬉しい限りです!!




冒頭でありましたように、僕らは自虐的意味も込めて

コスプレキャンパー旅人団デス(笑)

時代は60年代後半~70年代。アンチ文明アンチ戦争を掲げ、全米でヒッピーが盛んであったあの時代。

天使さん達も街から街へ、ダッフルとラグだけで旅を続けたあの時代背景や映画のワンシーンが憧れ。

な、の、で、自虐かつMばりの縛りルールは、「荷物はダッフル1個に入る分のみ!」があくまで理想!

後は現代キャンプ場事情に合わせ、道具は便利なものは使いましょ!ってな感じ。







だって~ 酒は冷えたのが飲みたいし、虫はやっぱり嫌いだし、酒と焚き火には

やっぱ音楽聞きたいし、寒い中我慢大会はしたくないし、キャンプでも美味しい食事は

食べたいし!。。。俺ワガママB型ナンデ。。。






こんな私も二十歳の頃Vibes全盛でコンテナ積んでMEETING回ったり、日本縦断したり

九州一周したりと経験しましたが、歳を重ねて拘りが増えて、縛りルール作ったりと、

もはや変態か馬鹿ですね。。。自虐ですわ。。。







特に参加希望者から質問多かったのがキャンプ道具の件。

正直、初参加の若い子達はなんもいらんですよ。 割箸と紙コップ紙皿があれば食事くらい

は作ってあげれますし。  テントも各々先輩とこ入ればええけん、ホムセン1980の寝袋

あれば充分事足りますよ。  気楽でいいと思いますよ~♪





そんなんで、リクエストで「キャンプ道具の紹介やお勧めを!」と言われましたが凝り性な

性分ですからおそらくブログページに収まりません。。。

ていうか途中までブログ作ってみたらトンデモナク大長編ドラえもん映画ばりになりまして、

読み直したら自分で吐き気と目眩すら覚えました。。勘弁してください。。m(_ _)mペコリ

大長編は削除しました。。詳しく聞きたい方はお買物付き合いますよ。。。





SPARKより画像拝借

さっそく9月のキャンプ日取りも盛り上がってます!

前回メンバーに新たな参加者も増えそうです。宴だけ目的で夜からの参加者もいそうです。

今回もJerryとCOZYで日取りと場所を決めて連絡します。



。。。僕の参加は危ういですがね。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿