2013年7月2日火曜日

旅一日目。やっとのキャンプ場

マフラー引きずり回しの刑で時間食った為、
結構急いで延岡へ

逢いたかった1人目とも再会を果たせました。
アポなしで行ったもの、迷惑かと思いきや泣いて喜んでくれて
俺も年甲斐もなく嬉しかった。。ありがと。元部下H店長。

ま、読者の皆様にはおっさんのプライベートはどうでもええ話なんで次に。
(ブログ自体がそのものじゃ?)

まあ、そろそろ本日の寝床を探さなければ!(はっ!!3時や!)

こういう気まぐれ旅で一番面倒なのが寝床探し。。。
 
・キャンプ場のチェックインが17時まで     
・見知らぬ場所で予約したもの辿りつかない  
・当日予約に断られる(だから昼過ぎにはTEL)
・シーズンオフ中に客がいないと断られる   
・予約できたのに到着して断られる       
・見た目で断られる                 
・俺、断られる。。。                 
(上記、事実にあった出来事です。。。)


3件電話で断られて4時過ぎにHIT!!
『牧水公園 キャンプ場』
すっごく電話対応から案内まで親切でキャンプ場敷地内まで
バイク乗りこみも許可もらえました。感謝!




多少、迷いながらも無事到着!
管理人さん、私を見て少し引いてましたが。。。
ちゃんとご挨拶を交わし、笑顔で

『今日は貸し切りだけん!猪には気をつけて!』
と、恐喝されました。。。冗談と思ってたのに。。

シーズンオフなんで当然 独り占め!!
炊事場使い放題!
ていうか、テントいらなくね?


ま、お言葉に甘えてバイクを軒下に入れーの
荷物おろしーの
テント立てーの



さあ、飯の準備だ!
さすがに5月の山奥は冷える。。。というわけで日向地鶏の鍋!!
とカッコつけただけで大したことはしませんが。



。。。。。。。。。
(泣)

この後、管理人のおっちゃんが助言してくれた言葉が身にしみました。
出たんです。。。あれが。。。怖かった。。。

一人野宿で怖いもの。
・幽霊           
・野犬 野生の動物   
・人(ま、人にもよるけど)

出たんです。かわいい「ウリボウ」が。。。鍋ひっくり返されました(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿